実力診断テストの感想

西村風凛ちゃん研修活動休止

2020年6月28日「Hello! Project 研修生発表会2020 〜夏の公開実力診断テスト〜」の開催が発表されました!

うおおおおおお!

しかし有頂天なのも束の間、
すぐに衝撃の事実を知ることになります・・・

西村風凛 研修活動休止

け、研修活動休止?

残念なことに西村風凛ちゃんは実力診断テストには不参加。
回復するまで研修活動をお休みすることになりました。

西村風凛 研修活動休止

風凛ちゃん・・・

研ヲタにとって、死の6文字は「研修活動終了」だけと思っていましたが、
まさか「研修活動休止」という死の6文字もあるとは・・・

SHOCK・・・

でも、自分は風凛ちゃんの「まるくてぷにぷにのほっぺた」を生で見るまでは他界できません!

西村風凛 大丈夫

風凛ちゃんの口癖は「大丈夫」です。
早く復帰できることを願っています。

小学生メンバー不在の実力診断テスト

今回の実力診断テストは初の無観客生配信。
また商品として初めて映像化されることになりました。

そして小学生メンバーが誰も参加しないというのも初です。

これは痛い!

今までは毎年最低1名は参加していました。

  • 2013年 1名:佐々木莉佳子(小6)
  • 2014年 1名:船木結(小6)
  • 2015年 2名:笠原桃奈(小6)、岡本帆乃花(小6)
  • 2016年 2名:清野桃々姫(小6)、米村姫良々(小6)
  • 2017年 5名:橋迫鈴(小6)、松永里愛(小6)・山田苺(小6)・中山夏月姫(小6)・山﨑愛生(小6)
  • 2018年 1名:松原ユリヤ(小5)
  • 2019年 2名:松原ユリヤ(小6)、小野田華凜(小6)
  • 2020年 0名
妃菜ちゃんがいれば・・・

小学生メンバーがステージに出るときは、観客の誰もが優しい目線になります。

良いパフォーマンスをすれば、ファンの印象に残りやすくなるのは間違いありません。

自分も2016年の清野桃々姫ちゃんや2017年の橋迫鈴ちゃん、中山夏月姫ちゃんのパフォーマンスは、目を閉じれば今でもその姿が脳裏によみがえってきます。

小学生メンバーは実力診断テストに必要不可欠な存在なのです。

2017年も映像化してくれ!

実力診断テストの感想

風凛ちゃんも出ない・・・小学生も出ない・・・
という若干低めのテンションで参戦した今回の実力診断テスト(リモート)。

個人的に印象に残った子をあげていきたいと思います。

窪田七海ちゃん / 私の魅力に 気付かない鈍感な人(モーニング娘。)

窪田七海

あれ?!窪田ちゃん可愛くなりすぎじゃない?!

正直これはビビりました!

窪田七海

あれだけ激しく踊って歌声が一切ブレないのはビックリ!

彼女はアスリート気質なんです

上野まり子先生

上野先生がそう言っていたように、1.5kgのダンベルを持って練習したり、食の改善にも取り組んでいたそうです。

窪田七海

こうした努力や成長がハッキリとわかるのが、ソロで歌う実力診断テストの醍醐味です。

歌唱賞おめでとうございます!
うしろの石栗ちゃんも喜んだ表情をしていて嬉しくなりました。

橋田歩果ちゃん / One Summer Night ~真夏の決心~(カントリー・ガールズ)

橋田歩果

審査員を務めたりなぷーと同じ感想になりますが、
「歌声がめちゃくちゃ綺麗!」

橋田歩果

かわゆいお顔にこの透き通る声はヤバい!

浮気なハニーパイと恋泥棒とOne Summer Nightの3曲で迷いました
ハニーパイにしなくてよかったね!

ほっちゃんの癒やしボイスがつんく♂のやかましいコーラスでかき消されるところでした。
危ない危ない。

橋田歩果

『キャベツ白書』とかも聴いてみたいです。

小野田華凜ちゃん / 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(Juice=Juice)

小野田華凜

歌い出しから完璧に歌いこなす華凜ちゃん!

小野田華凜

すげええええ!

これはベストパフォーマンス賞確定と思いました。

毎日寝る前に腹筋をしていました
華凜ちゃんすごいよ・・・

でも眠たいときは3回くらいしかできませんでした
さ、3回?!きゃわ~!!!

小野田華凜

大人っぽい表情を見てゾクゾクしました!
選曲も良かったですね!

小野田華凜

まこと賞(キャラクター賞)おめでとう!

北原ももちゃん / 都会っ子 純情 (2012 神聖なるVer.)(℃-ute)

北原もも

出た!桃の衣装!

ほとんどのヲタクが個性的な衣装を想像していたに違いありません。
もももちゃんはパンダやタコ系の強烈なキャラです。

北原もも

しかし、いざイントロが鳴ると衣装よりもパフォーマンスに釘付けです!
完全にもももワールドに引き込まれました!

冒頭のセリフから鳥肌立ちまくり!
ダンスのキレもスゴい!

なんじゃこりゃ!

北原もも

最後のウインクまで完璧!
圧巻のパフォーマンスでした!

これはもももに投票するかもかも

北原もも

審査員の誰も手作り風の衣装に触れなかったですね(笑)
それくらいパフォーマンスの印象が強かったのでしょう。

宮崎賞おめでとう!

中山夏月姫ちゃん / 涙の色(℃-ute)

中山夏月姫

トップバッターで出てきた夏月姫ちゃん。
3年前の実力診断テストでランドセルを背負っていた夏月姫がこんなセクシーな衣装を・・・

中山夏月姫

最初は衣装に気を取られていましが、歌っていくうちに歌声が以前と違うことに気づきます。

中山夏月姫

え?夏月姫ちゃんめちゃくちゃ歌上手くなってる?

自分の知っている夏月姫ちゃんの歌声ではありませんでした!
高音も出ていて、裏声もきれい!

5月に妄想で書いた記事以上の完成度でした!

幻の実力診断テストに行ってきました

こんなに難しい曲を歌いきったのはスゴい!

中山夏月姫

体力をつけるため毎日プールに通って、筋トレもしました
夏月姫ちゃんご立派です・・・

今まで見た中で最高の夏月姫ちゃんでした。

中山夏月姫

今回は嬉し涙を流せてよかったね!
愛理賞おめでとう!

地団駄ダンス(中山・小野田・豫風)

中山夏月姫

そしてさらに最高だったのは、発表後のパフォーマンスです!

『涙の色』では切ない表情でしたが、こちらでは終始ニコニコの夏月姫ちゃん!

中山夏月姫

中山夏月姫

中山夏月姫

うおおおお!

豫風瑠乃

小野田華凜

これだよ!これ!

華凜ちゃんも豫風ちゃんも可愛かったです!

自分の中での「ベスト地団駄ダンス」は2018年6月の研修生発表会~にじ~で披露された地団駄ダンス(小野琴・島倉・日比・江口・山田)が、でしたが、今回はそれを超えました!

まっさらブルージーンズも最高!

まっさらブルージーンズ

これは永久保存版です!

投票

最終的に中山夏月姫ちゃんと窪田七海ちゃんと北原ももちゃんで悩みましたが、一番印象に残った北原ももちゃんの投票しました。


くじが最後のほうだったら夏月姫ちゃんに投票していたかもしれません。

ベストパフォーマンス賞を受賞した石栗奏美ちゃんは、2017年の段原瑠々ちゃんと同じように、誰が見ても獲るだろうという文句のつけようのないパフォーマンスでした。
石栗奏美

投票率25%はすごい

西村風凛ちゃんが出演しないことで楽しみの半分以上がなくなった実力診断テストでしたが、やはり頑張っている姿や成長した姿を見せられると応援したくなります。
推しに入れ込みすぎるとSHOCKが大きくなるので、しばらくは研修生DDとして楽しんでいきたいです。