癒される北研のラジオ【Hello! リアル☆スクール】

北研ラジオ『Hello! リアル☆スクール』

4月から
『Hello! リアル☆スクール』
というハロプロ研修生北海道のラジオ番組が始まっています。

この番組のコンセプトは「学校」
ハロプロ研修生北海道のメンバーが、番組を通して色々なことを勉強していくという内容です。

自分も『Hello! リアル☆スクール』を聴いてたくさん勉強していきたいと思います!!

2020年4月5日 第1回放送


か、風凛ちゃん・・・白い

色白なので、白のセーターがとても似合っています。
ちょっと袖がぶかぶかなところも最高!!

西村風凛ちゃんの自己紹介

西村風凛ちゃん

西村風凛(にしむら かりん)です
14歳の中学3年生
血液型はB型です!!
座右の銘は日進月歩です
初めてのラジオでとっても緊張していますが、皆さんにわたしの事をたくさん知ってもらえるように全力投球でがんばります
日進月歩とは・・・

西村風凛ちゃん

日進月歩は「常に進化し続ける」という意味です
風凛ちゃんの意識の高さには驚きです。
常に退化し続けている自分も見習っていきたいと思います。

渋谷妃菜ちゃんのヲタク

妃菜ちゃんの写真を並べながらラジオを聴いてます!!

ヲタク

渋谷妃菜ちゃん

すごい嬉しいです!!
これはつらすぎる・・・

お悩み相談室

研修生たちがお悩みに答えてくれるコーナー。
「ご飯を食べたあと、お菓子をつまみたくなっちゃうんですけど、どうしたらいいですか?」
という堰八アナの質問に対して風凛ちゃんはこう答えます。

西村風凛ちゃん

わたしは毎日ごはんの〆(シメ)で温かいお茶を家族と飲んでいます!!
なに茶を飲んでるの?

堰八アナ

西村風凛ちゃん

カフェラテとかも飲むんですけど、最近は温かい麦茶にハマってます!!
風凛ちゃんが大きめの湯呑みを両手で持ちながら、可愛くお茶を飲む情景が頭の中に浮かんできます。

風凛ちゃんが楽しみにしているコーナー

『Hello! リアル☆スクール』には「お悩みに相談室」のほかにも様々なコーナーが設けられています。

  • お悩み相談室
  • リスナーの「ふつおた」を紹介
  • おしえて!堰八先生
  • ハロプロ史
  • 研修生の自由研究
  • 今知りたい!あのアーティストの素顔
「どのコーナーが楽しみ?」と聞かれて風凛ちゃんはこう答えます。

西村風凛ちゃん

わたし西村はハロプロ史が一番楽しみです
理由はハロプロの歴史は長いのでもっと知っていきたいからです
風凛ちゃんもハロプロの歴史に名を刻まれるメンバーになってもらいたいです。
もちろんいい意味で。

2020年4月12日 第2回放送


第2回はJuice=Juiceの稲場愛香さんと工藤由愛さんがゲストです。
9割以上がJuice=Juiceのインタビューなので、研修生の出番はほとんどありません。

渋谷妃菜ちゃん

わたしも稲場さんみたいに、ハマったら同じものを食べ続けるタイプなので、同じだなぁと思いました
これが妃菜ちゃん最後の言葉になってしまうとは・・・

2020年4月19日 第3回放送


第3回は石栗奏美ちゃんスペシャルです。

石栗奏美ちゃんへの10個の質問

Q. 名前、年齢、生年月日は?

石栗奏美ちゃん

石栗奏美
高校1年生15歳
2004年4月20日生まれです!!

Q. ハロプロ研修生北海道の活動を始めてどのくらい?

石栗奏美ちゃん

2016年の7月30日に加入したので、4年目になります!!

Q. 加入直後の自分のこと覚えてる?

石栗奏美ちゃん

覚えてることと、そうでないことの差がすごいです

Q. 私、4年でここが成長しました

石栗奏美ちゃん

お仕事で朝早く起きなくちゃいけないときに、パッと起きられるようになったことです!!

Q. ここはもう少し成長したかった

石栗奏美ちゃん

手の大きさと指の長さが全然成長しないので、成長してほしいです!!

Q. 家で過ごすときはなにをしていることが多い?

石栗奏美ちゃん

読書とかレシピ動画を見たり、あと「あつまれ どうぶつの森」というゲームをしていることが多いです

Q. 今目指しているアイドル像は?

石栗奏美ちゃん

ハロプロ研修生ユニットに所属しているので、そのなかでもっと自分のキャラクターを出して、色々な魅せ方ができるアイドルになりたいです

Q. 緊張した・大変だったお仕事は?

石栗奏美ちゃん

お披露目のときです!!
2016年の7月30日にニトリ文化ホールにて行われた、夏のハロープロジェクトのコンサートのオープニングアクトです

Q. 一番記憶に残っているできごとは?

石栗奏美ちゃん

前にやらせていただいていたラジオ『Hello! to meet you!』のわたしのコーナーで、大先輩の譜久村聖さん、竹内朱莉さん、金澤朋子さんインタビューさせていただいたことです

Q. この番組でこんな自分を出していきたい

石栗奏美ちゃん

今まで3年半ラジオをやらせてもらっていたので、その経験をしっかりと活かして、堰八さんにサポートしていただきながら後輩をひっぱっていきたいです!!
高校生になって色んなことに何でもチャレンジしていきたいので、この番組を通してその様子もお伝えできたらな、と思っています!!

スタジオライブでの石栗奏美ちゃん

『ハロドリ。』第3回放送のスタジオライブでかなり目立っていた石栗奏美ちゃん。

石栗奏美

加賀楓さん

石栗ちゃんの目力が良かった
かえでぃーも太鼓判を押していました。

石栗奏美

終了後の表情がとても印象的でした。

石栗奏美

石栗奏美ちゃんが所属するハロプロ研修生研修生ユニットのパフォーマンスはまだ見たことがないので、早く見てみたいです。

P.S.

『Hello! リアル☆スクール』の第4回放送は
西村風凛スペシャルです!!

西村風凛スペシャル・・・

これはとんでもないパワーワードが出てきました!!