412日ぶりの黒髪キソラーン

新沼希空

やっぽぽぽぽ

先週、Juice=Juiceの日のライブに行ってきました〜

段原瑠々
いや〜楽しかったなぁ〜

瑠々ちゃんのオレンジタオル買ったよ!


ちょうどオレンジ色のタオルが欲しかったので、助かりました。
1つはJuice=Juice用で、もう1つは研修生発表会用でござるよ!

DVDマガジンもきゃわわでした。

段原瑠々

Juice=Juiceに加入してから、どんどん綺麗になっていく瑠々ちゃん。

これから武道館や南米ツアーもありますので、体調に気をつけて頑張ってほしいですね。

しかし、体調に気をつけてなければいけないのはファンも一緒。
顔に似合わず病弱な私は、Juice=Juice日以降、熱を出して寝込んでいました。
オールスタンディングライブの疲労と、最近急に寒くなったからでしょう。

ですが、今週はなんとしても行かなければいけない現場がありました。

10月20日、新沼希空さんの誕生日当日のバースデーイベントです。

研修生発表会以外つばき現場は久しく行ってませんでしたが、新沼さんのソロはなんとしても聴きたかった。

数日前、新沼さんが
「黒髪に戻した」
という話を聞きました。

新沼希空
メジャーデビューしてから、つばきファクトリーの茶髪担当だった新沼さん。

新沼さんが髪を染めたのは2016年8月30日ですので、412日ぶりの黒髪です。

久しぶりの黒髪を見るのも楽しみに現場に行きました。

会場は「スクエア荏原ひらつかホール」

駅から遠く、立地は良くありませんでしたが、場内には1列づつ段差があり、双眼鏡を使うにはもってこいの会場。そして綺麗。
トイレもめちゃくちゃ綺麗でした。
2階のトイレは誰も使っていなかったので、ウォシュレットで数分間精神統一することもできました。

開演

新沼さんがゴスロリ衣装で登場!

新沼希空

「あ、かわいい…」

茶髪のときよりも若く見えました。

「大好きだった安彦玲ちゃんが戻ってきた(T_T)」
「アビーム…」
新沼希空
“安彦玲”とは二年前の舞台で新沼さんが演じた役です。

新沼希空

「黒髪きそちゃん…はぁはぁ…」

興奮しすぎて、マスクの中が熱気と口臭でエライことになる。

ゴスロリやメイド服には、黒髪が似合う。
きそちゃんは究極の色白、似合わないはずがないのだ!

しかし、残念ながら今回のグッズは、茶髪のままだった。
日程の都合上仕方がないだろう。

もったいないので黒髪に直してみた。

新沼希空
うひょー!
きそちゃん最高に可愛い!

新沼希空
昨日、見たのはこの黒髪きそちゃんだ!
イラストも可愛い!

新沼希空
これですよ!
この雰囲気ですよ!

そんな可愛い衣装で始まったバースデーイベント。
本編の内容は『秋のきそらん1人大運動会』という企画。

・スリッパ飛ばし
靴を脱ぎ、水色のソックスになる。その姿が妙に色っぽい。
スリッパが机から落ちた。
きそちゃんはひっくり返ったスリッパを手で拾わず、足で雑巾がけをするように、雑に戻そうとしていた。
ゴスロリ衣装とその行動のギャップに、開始早々ドキドキが止まらなくなる。
その後は、双眼鏡で少々肉付きの良い絶対領域を夢中で観察していたため、ゲームの内容はあまり覚えていません。

新沼希空
靴を脱いで撮ったら100万点のお写真でした。

・あいうえおきそらん
昨年のFCイベントで披露した、ひらがな一文字を、アイドルっぽい言葉で返すというきそちゃんの手抜き特技。
つばきのメンバーには「誰でもできる」と言われ不評だったそう。
前回は茶髪にメイド服でした。

新沼希空
いや~癒されたなぁ~
終始「ヒューヒュー」言っていましたよ。

周知のとおり、きそちゃんは声がとんでもなく可愛い。
18歳になり、様々な部分で成長したと思う。
しかし、声帯と筆癖は成長しないことがわかった。

そして、ライブでは歌声も超可愛かった。

つばきファクトリー 新沼希空バースデーイベント2017 セットリスト

@スクエア荏原ひらつかホール

  1. The 美学(松浦亜弥)
  2. 君の戦法(℃-ute)
  3. タチアガール(スマイレージ)
  4. 彼と一緒にお店がしたい(モーニング娘。)
  5. 彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生)

    奇声をあげる人や、連続ジャンプをする人もいた(2回目は連続ジャンプ禁止のアナウンスがあった)。
    このセットリストです、高まらないはずがありません。
    私もスパークしたかったのですが、体調が悪かったので、おとなしく水色を振っていました。

    『君の戦法』のセリフ
    「黙ってて!付いてきて!文句は言わないの、絶対嫌!私がしたいようにするの!いいから、付いてきて!」
    あの曲は反則だよ、きそちゃん。
    やばいよ、やばいよ。
    うひょー!

    そして最後にマスクを外して、叫んでしまった
    「きそちゃんちょーだい!きそちゃんちょーだい!」

    新沼希空

    1回目の公演が終わり、物販に降臨したきそちゃんから「全部セット」を購入した。
    かなり久々の接触だった。
    あまりの可愛さに、緊張と焦りでアワアワとなってしまう。
    そんな私の姿を、きそちゃんは困り眉で見ていた。

    P.S.キソラーン

    新沼希空

    「ずっと ずっと 応援してくれますか?」

    は、はい。

    きそちゃん、18歳のお誕生日おめでとう!

    では

    バイキソラーン