はいどーも
こんばんはです。
今日で2016年終了ですね
↖︎早いね
と、いうことで2016年のきそちゃん(新沼希空ちゃん)が着た衣装を振り返りたいと思います
こちら↓
※細かなもの(SATOYAMAなど)を入れるともう少しありますが
どのきそちゃんも可愛かったなぁ
↖︎当たり前
そのなかでも私のお気に入りの衣装、ベスト5を発表しちゃいます
↖︎誰もヲタクが考えたランキングや新メンバー予想などに興味はない
第5位
研修生衣装
Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~(12月11日,18日,23日)
色気★★★☆☆
デザイン★★★★★
約1年振りに着た研修生衣装(通称おへそ衣装)でした
きそちゃん、真っ赤な口紅をしてすっかり大人っぽくなってしまったのぅ…
私は久々におへそ衣装を着たきそちゃんを見て
「お父さんの洗濯物と一緒に洗わないで!」
と言われたときの父親の気持ちになったぞ
↖︎親目線ヲタ
先ほどのカウコン1部できそちゃんが
「2016年は”変化の年”でした」
と言っていました。
たしかに、つばきファクトリーにとって今年は”変化の年”となりました。
私はきそちゃんの髪の色が”変化”してしまったことが一番の衝撃でしたが
きそちゃんの綺麗な黒髪はどこへ…
黒髪ツインのきそちゃん…
オン眉でなくてもいいから黒髪を…
↖︎ぶっちゃけ人の頭髪より自分の頭髪が心配
そこできそちゃんの”変化”がわかるgifを作りましたよ
うむ。
思春期の女の子の”変化”がよくわかりますな
ところで、橋迫鈴ちゃんはパパと一緒にお風呂に入っているのでしょうか
気になりませんか
まぁ洗濯物は確実に一緒にお洗濯だろうな
おへそ衣装といえば以前、Twitterに同じことを書いたのですが
きそちゃんのおへそ衣装は、左腰ベルトの部分の糸が少しだけ出ています。
今回、現場で改めて確認しましたが(双眼鏡で)やはり糸がちょっと出ていました。
はたして来年もこの衣装を見ることができるのだろうか?!
きそちゃんの原点でもある、思い出のおへそ衣装が第5位。
第4位
ANNEXの衣装
ハロプロANNEX ~こぶし×つばき=Sweet♪~(4月18日)
色気★★☆☆☆
デザイン★★★☆☆
お嬢様感があってとにかく可愛い
色白なきそちゃんにとっても似合ってたでござるよ!
第3位
気高く咲き誇れの衣装
2015カウコン、冬ハロ、娘。OAなど
色気★★★★★
デザイン★★★★☆
去年のカウコンの衣装ですが
『つばきファクトリー SOUND+VISION Vol.1』のジャケ写にもなりました。
上半期着る機会が多かったですね。
いや~美しいぞきそちゃん!
巻き巻きポニーテールが最高に可愛かった!
椿の花のように端正で凛とした美しさをたたえつつ
エバーグリーンな瑞々しさと強さを備えた衣装です。
↖︎耳にたこ
第2位
テニス衣装
FCイベント2016(8月13日)、土浦イベ(12月10日)、キャメリアジャンボ抽選会(12月13日)
色気★★☆☆☆
デザイン★★★☆☆
シンプルでわかりやすく、かわいい!
出典 土浦!浅倉樹々
そうえいば、今日のカウコンの衣装バスガイドだったけど絶対テニスのほうがいいべ
このテニス衣装ではまるねぇ(小片リサちゃん)の美しい脚ばかり見ていました。
第1位
TIFの衣装
FIT(8月5日)、夏ハロ
色気★★★☆☆
デザイン★★★★★
2016年の衣装はこれがダントツでイイ
初めてメンバーカラーが入った衣装でした
出典 girlsnews.tv
夏のハロコンでも着ていましたが、
個人的
にTIFの印象がものすごく強いです。
あのステージは”6人つばき”の集大成ともいえる最高のステージでした。
これは新メンバーの分も作って、また着て欲しいなぁ
ついでに衣装キーホルダーも発売しておくれ!
この衣装を作ったデザイナーさんにありがとうを伝えたい。
そして来年2月22日発売の『Just Try!』と『うるわしのカメリア』の衣装が公開されました。
出典 55日!新沼希空
こちらはMVを観たらまた印象が変わると思う。
楽しみ
番外編
2016年最大のインパクトを残した衣装
リコピン星のさっこぴん
トマト衣装
春の公開実力診断テスト(5月5日)
フレッシュさ★★★★★
デザイン★★★★★
ご両親の愛情★★★★★
咲子ちゃんのお母様手作りのトマト衣装(咲子ちゃんも少し手伝ったそうです)。
この衣装には9個のトマトがついており、全部見つけると”リコピン星”に連れて行ってもらえます
※詳しくはこちら⇒リコピン星への行き方
お母様が夜なべをして、娘の晴れ舞台のために一生懸命作った衣装です。
これ以上のものはありません。
それではよいお年を。
では、