新沼希空ちゃんのあのポーズの意味

新沼希空

こんばんわんこ。

「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 」の当落が発表されました。
9/4(日) Zepp Tokyo (東京)
9/24(土)Zepp Namba (大阪)
9/25(日)Zepp Nagoya (名古屋)

この研修生発表会では、自己紹介時、まこと氏が研修生一人ひとりの名前を呼び、それに合わせてメンバーが各自で考えたポーズをとることがお約束となっています。

仲野りおん
出典 girlsnews.tv

つばきファクトリー浅倉樹々ちゃんの場合

浅倉樹々

浅倉樹々

浅倉樹々

浅倉樹々

と、とってもかわいいでやんすラブラブ!

名前を呼ばれ、ポーズをとり、次の子の名前を呼ばれるまでの間は約5秒(計ったわけではないが)。
これは見逃すことのできない一瞬。

そして、つばきファクトリー新沼希空ちゃんは・・・

このポーズをしていることが多い。

2014年6月
新沼希空
一岡「・・・」

2014年9月
新沼希空
一岡「またこのポーズしてる・・・」
野村「そうだね」

2014年12月
新沼希空

新沼希空
佐々木「いぇ~い!あのポーズが出たで~」
相川「な、なんやこいつ・・・」
段原「ニコニコ」

2015年3月
新沼希空
藤井「ほう、これが噂の」

2015年6月
新沼希空

2015年12月
新沼希空

2016年3月
新沼希空
井上(ひ)「へぇー」

2016年6月
新沼希空
加賀「ふーん」

実はこのポーズは新沼希空・船木結、2人の合作。
通称「ふなきそら~んポーズ」といわれています。

船木結
2014年11月28日

新沼希空 船木結今日は新沼希空ちゃんと撮りました♡
きそらちゃんとは本当に仲が良くて
きそらちゃんといる時が1番落ち着きます笑
ちなみにこれは
「ふなきそら〜んポーズ」です笑

新沼希空
2014年11月28日

新沼希空 船木結それと船木結ちゃん♪
一番仲がいい!笑
毎回、移動も全部一緒だし!
結ちゃんも私のこと大好きなんですよ♡
「ふなきそらーんポーズです♪」

船木結
2015年11月15日

新沼希空 船木結今日は新沼希空ちゃんと撮りましたー♡
ふなきそラ~ン☆ぽーずです。笑

もう船木結ちゃんが研修生発表会に出演することはありませんが、研修生時代は希空ちゃんと同じこのポーズをしていたことを覚えています。

船木結

ハロプロ研修生同期の彼女たち。
2人は「モーニング娘。未来少女オーディション」落選し、ハロプロ研修生に加入しました。
同期のメンバーが先にデビューしたときなど、2人とも複雑な思いを抱えた時期もあったと思います
同じ地方組だったので、一緒に居る時間も長かったことでしょう。
互いにデビューを目指して一生懸命レッスンをしてきた、いわば戦友。
そして、新沼希空ちゃんはつばきファクトリーに、船木結ちゃんはカントリー・ガールズに選ばれ現在活躍しています。

この「ふなきそらーんポーズ」は、
2人の固い友情の絆を表したポーズということを覚えておいていただきたい。

P.S.キソラーン

少し前ですが、娘。の13期オーディションは「該当者なし」で再募集となりました。
最近ではオーディションの過程は一切公開されていません。
公にできない事情があるのでしょうが、ファンとしてはそこが一番気になるところ。
当然、研修生からもこのオーディションに参加していた子がいたと思います。
その過程がわかれば、結果的に合格できなかったとしても、その子のファンは一層応援しようという気持ちになるし、興味のなかった人がファンになる可能性もあるのに。
いきなり美少女を連れてきて「この子が新メンバーです」といわれても個人的にしっくりこない部分があるのが正直な気持ち。
もちろん合格した子には、他の子にはない突出した才能と努力があったびだとは思いますが。

希空ちゃんやふなっきと同じ20期メンバーにも、まだデビューしていない子がおります。
研修生全員がデビューを夢見て、日々頑張ってレッスンに励んでいます。
そのレッスンの成果を披露する場が研修生発表会。
他のどんな現場よりも応援に自然と力が入ります。

では、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です