中山夏月姫ちゃん専用・レインボーペンライトを自作

ハロプロ研修生にはメンバーカラーがありません。
そのためファンは、各メンバーの好きな色にペンライトの色を変えて応援しています。

ハロプロ研修生

ハロプロ研修生の好きな色

9月の研修生発表会、最高の盛り上がりをみせた『素肌ピチピチ』

Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 ~Go NEXT!~

文字の通り素肌ピチピチな7名のメンバーでした。
米村姫良々(13)、橋迫鈴(11)、土居麗菜(13)、岡村美波(12)、山田苺(12)、松永里愛(12)、中山夏月姫(12)
※当時の年齢
ハロプロ研修生 中山夏月姫

映像化されないのが、本当に惜しい。

みなさんはこの曲で、何色のペンライトを振っていましたか?

私は持っていた2本のペンライトを、エメラルドグリーン(松永里愛ちゃんの好きな色)に変えて応援しておりました。

でも本当は、1本は松永里愛ちゃんのエメラルドグリーン。
そしてもう1本は、
中山夏月姫ちゃんの好きな色「虹色」を振りたかったのです!

中山夏月姫

しかし、虹色のペンライトは持っていませんでした。

「夏月姫ちゃんからのレスが欲しい…」
(できれば小学生のうちに)

そんなわけで、中山夏月姫tちゃん専用のレインボーペンライトを作りました。

作り方は前に書いた記事(キンブレ自作シートの作り方)とほとんど同じです。


作り方

用意したもの
・OHPフィルム(1,000円ぐらい)
・カッター
・カッターマット
・定規
・インクジェットプリンタ
・キングブレード(シャイニング)


01.OHPシートに印刷する

まずデザインデータをダウンロードします。

三毛猫パターン1
中山夏月姫 キンブレ
[JPGダウンロード](2480 × 3510ピクセル)

オッドアイ猫パターン2
中山夏月姫 サイリュウム
[JPGダウンロード](2480 × 3510ピクセル)

猫パターン3
中山夏月姫 虹色
[JPGダウンロード](2480 × 3510ピクセル)

※パターン2とパターン3はインクがキンブレの筒に付着する場合があるので、文字を反転させています。

次にダウンロードしたデータをOHPフィルムに印刷します。

メーカー別印刷設定
(私はEPSONのプリンタを使用しました)

三毛猫EPSON
用紙種類:写真用紙
印刷品質:きれい
ハロプロ研修生 キンブレ

オッドアイ猫CANON
用紙種類:写真用紙光沢又はプロフォトペーパー
印刷品質:きれい

猫hp / NEC
用紙種類:その他のOHPフィルム
印刷品質:ベスト/高画質

印刷完了。
中山夏月姫 虹色キンブレ


02.OHPシートをカットする

インクが完全に乾いてからOHPシートをカッターで切ります。
中山夏月姫 虹色


03.OHPシートを筒に入れる

キラキラシートを取り出し、印刷したOHPシートを入れます。
今回は3枚重ねて入れました。
中山夏月姫 キンブレ

最後にキラキラシートを入れて完成です。
中山夏月姫 ペンライト


04.点灯
キンブレのホワイトを点灯させます。
キングブレード シート

三毛猫OHPシート『1枚』
中山夏月姫 キンブレシート

オッドアイ猫OHPシート『2枚重ね』
中山夏月姫 レインボーシート

猫OHPシート『3枚重ね』
虹色シート キンブレ

OHPシート『1枚』だと色が薄くなります。
2~4枚重ねると綺麗な虹色に光るのでおすすめです。

猫『3枚重ね(パターン2)』
キンブレ 虹色

虹色 OHPシート

これがあれば、きっと中山夏月姫ちゃんから爆レス間違いなしでござるよ!
なんこつ!なんこつー!

あとがき

明日からAbemaTVで『少女たちの決断〜密着!!ハロー!プロジェクト20周年オーディション〜』という番組が始まるそうです。
ハロプロ研修生
詳細はまだわかりませんが、この番組に出た何人かが、ハロプロ研修生に加入する可能性があります。
そうなると、中山夏月姫ちゃんにも後輩ができます。

そんなプレッシャーを感じながら、今ごろ夏月姫ちゃんは、次の研修生発表会に向けて、石川県の山奥で猫たちと一緒にスキルアップの修行していることでしょう。

ハロプロ研修生 中山夏月姫
中山夏月姫 なんこつ
中山夏月姫
(髪切った鈴ちゃん超可愛いデレデレ)

ハロステで研修生の「好きな色」が発表され、前回の研修生発表会ではペンライトの色を曲によって変える人が増えました。
夏月姫ちゃんの「好きな色」だけは大阪公演の数日前に発表されたため、「虹色」を振っていた人はほとんどいなかったように思います。
メンバーもステージから客席を見ると、ペンライトの色ははっきりと認識できるでしょう。

夏月姫ちゃん以外の研修生は、通常のペンライトで対応できる色なので問題ありません。
でも「虹色」は特殊です。
虹色のペンライトは市販されていないと思います。

現場でピンクや黄色などのペンライトが光るなか、最悪なのは夏月姫ちゃんに「虹色振ってる人あんまりいないな…わたしを応援してる人少ないのかな…」と思われてしまうことだ。
しかし、そんなことはありません。
日本全国に夏月姫ちゃんを応援しているファンは沢山います。

来月の研修生発表会、客席に架かった大きな虹を見て、彼女が笑ってくれたら最高だ。

中山夏月姫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です