リコピン星へやってきた歌姫

Juice=Juice

数日前、歌姫・段原瑠々さんがリコピン星へやってくるという情報を知りました。
無料でライブをやるらしい。
「んなわけないだろ!なんで歌姫が℃田舎の無銭イベントなんかに参加すんだよ。」

Juice=Juice

サイトを見ても瑠々ちゃんは載っていない…
Juice=Juiceに加入したことは当然知っていましたが、まだ私は新生Juice=Juiceを見たことがありません。

今日のリコピン星の気温は28℃。
外は雨が降っているる。
まだ半信半疑でしたが、一応Tシャツを準備し愛車で(麻里那ちゃんと一緒に)開場へ向かった。

到着

悪天候でしたが結構人がいた。
ピンクや緑の格好をした人がチラホラいたのでJuice=Juiceが出演するのは間違いないようだ。
※どうでもいいですが、ここまでは昨年のブログのほぼコピペです。
リコピン星へやってきた℃-ute

開演前11時15分ごろ
「どうせ出てくるのは最後だろうな」
と油断していたら
突然、Juice=Juiceのメンバーが出てきました!
うひょー!

周囲は
「あれ?佳林ちゃんは???」
とザワザワしていたが、
私はJuice=Juiceのメンバーとしてステージに立つ段原瑠々ちゃんを見て感動した(リハですが)。

リハーサルは『チクタク私の旬』
2番?の瑠々ちゃんのソロパートところで突然音が止まる。
「なにやってんだよクソ音響!」
とキレかけたが、そのとき瑠々ちゃんが
「え?」
と驚き、可愛い表情をしていたので、まぁ満足。

そして、他のアイドルの出番が終わり
トリは予想通り、Juice=Juice

セットリスト
01.Fiesta!Fiesta!
02.この世界は捨てたもんじゃない
03.feel!感じるよ
04.チクタク私の旬
05.Loving you Too much

恥ずかしながら、私は研修生発表会で曲を覚えるタイプなので『Loving you Too much』だけ聴いたことがあるぐらいで他の曲はほとんど知らず、コールはワンテンポ遅れる…
『初めてを経験中』なら完璧だったのに!
でも新曲の『Fiesta!Fiesta!』は初めて聴きましたが、瑠々ちゃんの魂が震えるソロパートから始まり、間奏のカッコいいダンスなど、新メンバーの見せ場があり、イイ感じでした。

衣装はこの可愛いやつ

2曲目が終わったところで自己紹介
新メンバーだけ一言あり

段原「新メンバーの段原瑠々です!」
(ここで緊張のせいか少し言葉が詰まる)
段原「……初めての野外ライブなので緊張していますが、曇り空を吹き飛ばすくらい全力で頑張ります!」

そして全曲終わり、エンディングのトーク

司会「今日のライブはどうでしたか?」
宮崎「野外ライブは新メンバーが入って初めてだったんですけど、どうでしたか?瑠々ちゃん」

ここで宮崎リーダーが瑠々ちゃんにキラーパス。
ナイス!

段原「えっ…すごく緊張したけど、思ったより人がいて楽しかったです!」

いきなり振られると思っていなかったのか、焦った様子が可愛かった。
トークはまだ慣れていないから仕方ないよね。
一方、やなみんは自己紹介もスラスラで余裕があった。
そりゃそうか。

あんなに緊張していた瑠々ちゃんは初めてみたかもしれません。
でも、パフォーマンスは圧巻!
心地よいビブラートをきかせ、曲によって声質を変え、そしてダンスもキレッキレ。
相変わらず、すごいなぁ~

研修生時代の瑠々ちゃんをあまり知らない人もいると思うので、早く新生Juice=Juiceを映像化してほしいですね。

しかし無銭で瑠々ちゃんのパフォーマンスが見れる時代が来るとはのぅ。<
br>デビューするってやっぱすごいなぁ。
ですが今日、宮本佳林ちゃんが喉の痛みと熱で欠席していたように、ハードスケジュールによって体調を崩さないかが心配です。

瑠々ちゃん、改めてデビューおめでとう!

段原瑠々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です