まるねぇのモノクロ写真をカラー化

こんばんはっ

夏の甲子園が始まってますね~
今日は私が注目している、熊本・秀岳館高校の試合もあるので楽しみです

そんなこんなでNHKのチャンネルをかけていると、この時期に多いのが
戦争関係の番組
その番宣で昨年放送された、ある番組を知りました。

「カラーでみる太平洋戦争 」

番組の内容は置いといて、これの何がすごいって
モノクロ映像をすべてカラー化して放送しているところ。
技術もさることながら、こりゃ莫大な制作費がかかってますな。

モノクロ映像をカラーで見ると、まるで映画のようなリアリティでした。


出典 www.nhk.or.jp


出典 www.nhk.or.jp

戦時中の写真や映像はほとんどがモノクロなので、少し現実味に欠ける部分がありましたが、カラーで見ることにより、今まで気づかなかった部分も見えてきて感動しました。
ありがとうNHK。
今度、受信料ちゃんと払います。

NHKのこのサイトも面白かったです
カラーでよみがえる東京-不死鳥都市の100年-
http://www.nhk.or.jp/special/phoenix/

映像のカラー化は難易度が高そうなので、とりあえずモノクロ写真のカラー化に挑戦。

でもモノクロ写真は手元になかったので、ある雑誌のお写真で試しました。
その雑誌には素晴らしいお写真とインタビューが載っていましたが、あろうことかその特集ページはモノクロ。

りこりこ(山岸理子)とまるねぇ(小片リサ)のインタビューが写真付きで載っています。

小片リサ

こんないいお写真なのにモノクロページにもってくるとか…
ないわ。

ということで、このまるねぇのお写真をカラー化してみました。

小片リサ

うむ。
やっぱりカラーのほうがいいね!

今度はモノクロじゃなくカラーで頼むよTopYellさん!
つばきの待遇を良くしてくださいよ。

そういえば最近、つばきファクトリーが事務所にプッシュされはじめています!
数日前にはYouTube公式チャンネルが開設されました!
http://www.youtube.com/channel/UCXTsCXNGHmePgo3a47hnsAA

前にブログで「今時アイドルはYouTubeチャンネルなんて持ってて当たり前、ないのはつばきだけ、事務所はアホ」みたいなことを書きましたが
実際にできるととにかく嬉しい!ありがとうございました。

何よりつばき現場の予定があるのが1番ありがたいですな。
もう耐え難きを耐え忍び難きを忍ぶのは御免です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です