つばきタンブラーでスタバが割引

こんばんにゃ。

6月の研修生発表会でタンブラーが発売されました~

つばきファクトリー タンブラー

また予想の斜め上のグッズを出しやがって!!
と思っていましたが、希空ちゃんがブログで宣伝していたので購入。

2016-06-06 16:41:08
今回のグッズには、「タンブラー」があるんですよ!

毎回グッズが違うので、今回しか買えないかもしれませんね!

是非チェックしてください(^^)(^^)

外のグッズ売り場で買ったのですが、売り子さんに「つばきタンブラー下さい」を伝えると、中に商品を取りに行ってしばらく帰ってこなかった。
たぶんあまり売れてなかったので外に出していなかったのだろう…

たしかに私もタンブラーなど今まで一度も買おうと思ったことがない。
お酒も飲めないし、飲み物といえば最近は専らトマトジュース(リコピン)を飲んでいるのでコーヒーはあまり口にしない。

しかし、せっかく買ったので使わなければもったいない。

と、いうことで色々調べていたら面白いものを見つけた。

スタバにマイタンブラーを持って行くと、それにコーヒーを入れてくれるサービスがあるらしい。さらに20円割引されるそうだ。

早速つばきタンブラーを持ってリコピン星にあるスタバに行った。

しかし、いざ行ってみて「このタンブラーは使えません」と断られたら恥ずかしいので、人が少なくなったところを見計らって入店。

ぼく「じ、自分のタンブラーに入れてもらえるのでしょうか?」
店員のお姉さん「はい!大丈夫ですよ!」
ぼく「で、ではこれにお願いします」(恐る恐るつばきタンブラーを出す)
店員のお姉さん「あ、キャップは大丈夫です」
ぼく「あ、はい」

ってな感じで問題なかった。

注文したのはコーヒーフラペチーノのトールサイズ。
コーヒーを作っている店員さんがタンブラーの柄を少し見ていた気がする(サイズを確認していただけかもしれないが)。


http://www.starbucks.co.jp/howto/store/tumbler.html

そしてコーヒーを受け取る。

ちょうど良く入れてくれた。
※千奈美につばきタンブラーの容量は350ml
スタバはショート(240ml)、トール(350ml)、グランデ(470ml)らしい

ちゃんと20円引かれてあった。

リコピン星のスタバも地球のスタバとほとんど変わらない光景だった。
読書をしている人、スマホをいじってる人、勉強をしている人、Macでドヤ顔の人。
皆それぞれが自分の世界に入り込んでいた。

私も当然、自分の世界に入り込むために来た。
かわいい希空ちゃんの写真を並べ、iPhoneでつばきの動画を観た。

これはヲタクのTwitterでよく見る写真。
スタバでドヤ顔するにはこれでも十分だと思うが、やはり今回重要なのはつばきタンブラー。
他にドヤ顔している連中は多数いたが、マイタンブラーを持参していたのは私一人だけ。

私はこの瞬間、勝利を確信した

「お前ら俺のタンブラーをよく見ろ!つばきファクトリーの公式タンブラーだぞ!」
あの空間で一番クールだったのは間違いなく私だった。
※フィギュアスタンドキーホルダーがあれば完璧だったが、雑魚ヲタのため持っていない。

希空ちゃんの写真をカバンから出して広げていた時、隣の席にいた20代の女性が私にルックしてきた。
私はレス・ルック厨だが、そんな無意味なルックは求めていない。
「俺と希空ちゃんの世界を邪魔すんじゃねー」
そう心の中で叫び、逆にレスしてやると目を逸らされた。

こうして誰にも邪魔されることなく、優雅なコーヒータイムを楽しむことができた。

本当の意味でスタバでドヤ顔できるのは、Macではなく、つばきタンブラーを持っていくこと。
マイタンブラーを持ち込むことによって、店員や客が”つばきファクトリー”の文字を目にすることになる。
メンバーも写真と名前も書いてあるので、気になった人は名前をググるだろう。
つばきの知名度を上げるための草の根運動である。

またスタバ以外にもこのサービスをやっている店舗があるらしい
ローソンMACHI cafe 10円割引
タリーズコーヒー 30円割引
上島珈琲店 50円割引

今回スタバに行ったのは、つばきのメンバーが度々ブログにスタバネタを書いているからだ。

出典 ameblo.jp


出典 ameblo.jp


出典 ameblo.jp

今回私は一人で行ったが、大人数でこのタンブラーをスタバに持ち込めばインパクト大。
店員や客は「つばきファクトリーって何だろう?」と興味を持つ。

このつばきタンブラーの値段は2,200円。
仮にスタバに110回行ったとしたら、タンブラーは実質0円となる。
そう考えると、これほどまでに実用性とコスパを兼ね備えたグッズは今までなかった。

現場に行くと、昼公演と夜公演の間や早く着きすぎてしまった時など、どうしても空き時間が出てくる。
そんなとき私も近くのカフェに行くことが多い。
これからの季節暑くなるので、さらに行く機会が増える。

何気なく買ったグッズだったが、つばきちゃんの可愛いお顔を見ながらコーヒーが飲め、さらに宣伝にもなり環境にも優しい。
あの事務所がそこまで考えて販売してるとは思えないが
このタンブラーは、今後ヲタクのトレンドアイテムになる可能性があるだろう。

つばきファクトリータンブラーの購入はコチラ
↓↓↓
http://www.e-lineup.com/shopdetail/000000009735/

P.S.キソラーン

3

では、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です