つばきの体調が心配

新沼希空 谷本安美

ハロステでメジャーデビュー決定発表の模様が公開されました。

これで6週連続ハロステにつばきファクトリーが出演!

【ハロ!ステ#180】独り占めMV公開
【ハロ!ステ#181】独り占めボーカルレッスン MC:石田・谷本
【ハロ!ステ#182】新メンバー加入発表、頭の体操
【ハロ!ステ#183】頭の体操 MC:室田・山岸
【ハロ!ステ#184】頭の体操、研修生リハ
【ハロ!ステ#185】メジャーデビュー発表

今まではハロステのたびに
「つばきを出せや!」
と吠えるのが日課になっていただけに、それができない寂しさがちょっとだけある。
これからは「研修生を出せや!」と吠えることにします。

つばきファクトリーは2017年1月にメジャーデビューすることが決まりました。

昨年はカントリー・ガールズとこぶしファクトリーの2組がメジャーデビューしました。

ここで印象に残っているのは、過酷なスケジュールで体調を壊したメンバーが続出したこと。
カントリーは2作目、こぶしは1作目、昨年夏のことです。

公式発表はなく、イベント中に一時離脱したメンバーもいました。
今もハロプロ全体だと常に体調不良者が出ているような状況。

完全にオーバーワークです。

この時こぶしの藤井ちゃんは、ブログやテレビでも胃が痛いと言っていたり、夏なのにカーディガン(赤色)を羽織っていたり、ミニライブ後ダッシュで裏にはけていたり、青白い顔をして握手をしていたり、かなり具合が悪そうでした。
5月のNewFes、カワイーヨーな顔で元気に「頑張ります!」と意気込んでいた子が、たった3ヶ月でこんな姿に…
今だから言えますが自分が参加したイベントは”参加して楽しかった”よりも”出なくていいから早く休んでくれ”という思いが強かったです。

今年8月のTIF、こぶしは前日も大阪でイベント、その前の週もほぼ毎日イベントをやっており、つばきに比べて疲れが残っている印象を受けました。
この時、さこちゃんが急性胃腸炎でお休み。
先週末の研修生発表会でもたぐっちが体調を崩してお休みしたりと、夏は特にに大変そうです。

つばきファクトリーは結成してから体調不良でメンバーがイベントに不参加になったことはありません。
去年の夏、あんみぃが足の怪我で休んでいたことがありましたが、これは怪我なので仕方がない。

つばきファクトリー 谷本安美についてのお知らせ
http://www.helloproject.com/news/3149/

メジャーデビューで露出が増えていくのは嬉しいことなのですが、過密スケジュールで体調を崩さないか心配です。

仮にこんなツイートを見たら、心配すぎて眠れないでござるよ。

【つばきファクトリー】本日、新沼希空は体調不良により、○○でのイベントを欠席させて頂きます。楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが何卒ご了承くださいますようお願い致します。 #tsubaki_factory #つばきファクトリー
20XX年XX月XX日 10:20

あぁ心配。

なんでも全力でやるのもいいですが、力を抜けるところは抜いてやってほしいです。
誰とはいいませんが、力を抜くのが上手い先輩メンバー(OGまたは作詞家も可)はつばきに良いアドバイスをしてあげてくれ~

つばきのメンバーの健康を願って神社にお参りに行こう。

P.S.キソラーン

あの馬鹿の一つ覚えのような売り方はなんとかならないものなのか。

では、
バイキソラーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です