さっこぴんは動物が苦手

皆さん こんばんは!!

先日、のむ美さんとハロプロ研修生のイベントに行ってきたでござるよ~(♡˙︶˙♡)

ハロプロ研修生
上々軍団 鈴木啓太オフィシャルブログ「1日1レモンティー」

あぁ、めちゃくちゃ楽しかったなぁ(♡˙︶˙♡)
今まで見たことのなかった、研修生たち(東海地方出身メンバー)の素の可愛い表情をたくさん見ることができました。

内容は
「研修生の自己PR」
「研修生がのむ美さんに質問するコーナー」
「ジェスチャーゲーム」
「おへその国からこんにちは」(ライブ)
など。

さっこぴん(児玉咲子ちゃん)の私服は上の写真の通り、ノースリーブでしたデレデレ
うひょー!かわいいラブ

児玉咲子ちゃん(三重県出身)
児玉咲子

「質問コーナ」ではこんな一幕がありました。

児玉「わたしを動物に例えるとなんですか?」
野村「わたし動物あまり好きじゃなくて~愛犬のミニちゃんは好きだけど、他の動物は苦手」
児玉「咲子もです!おばあちゃん家で飼っている犬だけは触れるけど、それ以外の動物は大嫌いです!」

その言葉を聞いた鈴木啓太氏が
「大嫌いって(笑)苦手ってことでしょ 」
とフォローしていた。

児玉「大嫌いっていうのはアレなんですけど、動物は苦手で…」

そんな素直な姿を見て、ますますさっこぴんのことが好きになった。
しかし、それと同時に「自分も咲子ちゃんに”大嫌い”と言われてみたい」という感情が芽生えてきた。

このとき自分のことを「咲子」と言っていました。
これが普段の生活での一人称なのかな。
かわいいなぁラブラブ最高(♡˙︶˙♡)

・あんこが嫌いなさっこぴんラブ
・ジェスチャーゲーム(お題:飛行機)で「ブーン」と口に出す反則技を使ったさっこぴんラブ
・ノーミスで「Mr.Moonlight」をキーボードで引く完璧人間さっこぴんラブ

ひと味も、ふた味も違うさっこぴんを堪能できたでござるよ酔っ払い

他のメンバーもそれぞれ個性的でおもしろかったです。

井上ひかるちゃん(三重県出身)
井上ひかる
ハムスターの動画に見事なアテレコを披露した、井上ひかるん。
(樹々ちゃんもチャリコハで同じネタやってくれないかな。)

米村姫良々ちゃん(愛知県出身)
米村姫良々
幼少期の写真を公開したり、クイズに当たった人に自作メダルのプレゼントをあげたりと、
客のニーズを的確に読み取った素晴らしいプレゼンを披露。
脚が超綺麗だった。

山﨑夢羽ちゃん(愛知県出身)
山﨑夢羽
欲しいドラえもんの道具を絵に描いた夢羽ちゃん。
歌も上手いし可愛いし、華があるなぁ。
またCMにも出たし、エリートコースを突き進んでいる。

橋迫鈴ちゃん(愛知県出身)
橋迫鈴
特技のバランスボールや三点倒立を披露した、りんちゃん。
「夏は虫が多いので苦手です」と言ってたときの嫌がってる表情が可愛かったなぁ~
虫になってりんちゃんに嫌がられたいと思ったファンも多かっただろう。
私だけか?

そして、良い意味で緊張感のないアットホームな現場の雰囲気を作っていたのは
MC役の、のむ美さんだった。

野村みな美

質問コーナーでのむ美さんに、姫良々ちゃんがこんな質問をしていました。

米村「女の園の野村さんの表情がすごいなって思ってんですけど、どうしたら良い表情ができますか?」
野村「他の子のソロパートのときも、口を動かしたりすると良いと思う。見られてないと思うから、大胆にできるんじゃないかな。そこで良い表情ができてくるよ。」
と研修生たちに、素晴らしいアドバイス。

映像で確認しましたが、のむ美さんはそれをしっかり実践していました。

野村みな美

千奈美につばきでは樹々ちゃんがよくこれをやっています。

浅倉樹々

パフォーマンスへの意識が高い子は自分で色々考えてやっているのでしょうな。
よし、これからはこぶしを観に行ったら、青色振ってのむ美さんを応援するぞ!

ただ、研修生たちがこれを実践するには、まず振り付けを完璧に覚え、さらに自分のパート以外の歌詞も覚えなくなくてはいけません。
みつばち先生に個人指導をされている子たちには、少しハードルが高いかもしれない。

土居麗菜 中山夏月姫

事務所様!次に研修生の名古屋イベントがあったら、中山なんこつちゃんも呼んでくださいよ!
なんこつちゃんも一応東海メンでしょう?!

ハロプロ研修生
振付屋 かぶきもん

中山夏月姫ちゃんは、石川県の360度山に囲まれたところに住んでいるから(Top Yell NEO 2017SUMMERより)移動が大変かもしれないけど、小学生のなつめちゃんを一秒でも長く目に焼き付けておきたいと思っているファンは私以外にも沢山いるはずですよ!
経験を積ませるために是非、よろしくお願いします。

そして、イベント後半…
トークがわりと長かったので、今日はライブはなしかな?なんてと思っていたら…

ありました!

曲は『おへその国からこんにちは』
りんちゃんのセリフから始まり、大興奮デレデレ
そして、咲子ちゃんのソロパートで私の血圧はさらに急上昇した笑い泣き
ノースリーブであの振りつけは反則でござるよポーン
うひょー!!

あっと言う間にエンディング。
帰りにはお見送り会があった。

5月の実力診断テストのときは、帰りの電車の都合でお見送り会には参加せず帰宅しました。
至近距離でさっこぴんを見るのは約1年2ヶ月ぶり。
「今日のイベントの感想を伝えようか…それとも実力診断テストの感想を伝えようか…いや、今日それを言っても意味がわからないかも…」
極度の緊張で頭が痛くなった。

気持ちを整理する間もなく、すぐにその時を迎える。

わわわ、さっこぴんだ!
横一列ではなく二列になっているのはわかったが、
さっこぴん以外視界に入らなかった。

彼女の目線の高さまで上体を落とし、早口で感想を伝えた。
ハァハァと興奮してしまったので、たぶん聞き取れていなかっただろう。
しかし、さっこぴんは自分のようなキモヲタにも、
「ありがとうございますハート」と笑顔で言ってくれた。

そんな私の姿は、さっこぴんから見て一人のファンではなく、大の苦手な動物に見えていたのではないだろうか…
不安だ。

-こぶしこぶしこぶしこぶしこぶしこぶし-

のむ美さんがおすすめしてたニューヨークパーフェクトチーズ買ったよ!
チーズが入っててとっても美味しかったです!

次は中山夏月姫ちゃんを含む東海フルメンバーでのイベントを本気で期待しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です